2019年4月17日水曜日

4月第2週前半 はさみの練習!ワクワク切り絵&絵具を復習!色作りを学ぼう!

こんにちは。山王ひなた美術教室です。4月の第2週目の授業です。入りたての生徒さんが毎週、ワクワクして来られます。幼児さんが増えて賑やかです。

今週は幼児クラスは、「はさみの練習!ワクワク切り絵」です。4月は初歩的な制作を行っています。みんなはさみ使いは上手ですが、改めて線の上をきれいに切れる様に、頑張りました。

小学生クラスは、「絵具を復習!色作りを学ぼう!」です。小学校で個人絵具は3年生から始まりますが、教室は1年生から個人絵具を持ちます。基本的な持ち方や道具の手入れの仕方、絵具の混色の仕方をおさらいを致しました。

高学年クラスは、「人物模写」の完成日です。頑張って完成させていきましょう!

★月曜日クラス 幼児クラスは大好きな折り紙とはさみ!「今日は切り紙をするよ!」というとやる気満々です。沢山作って、ファイルに挟んでお持ち帰りです!小学生クラスは、絵具作りに入ると、「し~ん」みんな自分でどんどん進んで、色作りを行っています!カラフルな色相環を完成させています。




★火曜日クラス じっくりと少人数で制作を行えるのが、幼児クラスの特徴です。切り紙を楽しく制作致しました。難しいのにも挑戦して、はさみの練習をしました。小学生クラスは、絵具の授業です。改めて、絵具の使い方を4月は学びます。高学年クラスは、鉛筆による「人物模写」です。みんな好きな芸能人にチャレンジしています。





★水曜日クラス 幼児クラスの今週の課題、みんな切り紙を楽しく制作しています。こんなの出来た!と折り紙を開く瞬間に笑顔がこぼれます!小学生の絵具のレッスンは、基礎的な色作りを復習です。高学年クラスは、鉛筆をより使いこなす練習として、「人物模写」を行っています。5年生の生徒さんの作品です。





ここ4月は体験のお友達の参加も多く、皆さん来られると、親子でワクワクされている様子が伝わります。色んなお話しをさせて頂く中で、親御さんのお子さんに対する想いが、ビシバシ!伝わってきます。そんな気持ちに応えられるように、スタッフ一同頑張りたいと存じます(⌒∇⌒)

0 件のコメント:

コメントを投稿