2019年4月2日火曜日

3月第四週後半 出会いと別れを繰り返しながら。いつか会える日まで。

こんにちは!山王ひなた美術教室です。いよいよ、学期末週がやって来ました。今週は、作品を完成させて、卒業する生徒さんを見送る週でもあります。

さて、今週の幼児クラスは、今学期最後の授業の週となり、「終了制作・自由制作」です。今日は沢山の資材を使い、自分の作りたいものを、作って行きましょう。いつもは、色んな制作のカリキュラムがありますが、自由制作も子供達にとっては、お愉しみな制作です。

★木曜日クラス 今週は作品を完成させる週です。それぞれに、完成に向けて、意気込み充分です。今年1年ひなたの先生として、お手伝いしてくれたこうた先生が本日卒業です。生徒さんからエプロンを工作して、プレゼント!ぴったりのサイズです。木曜日クラスはみんなこうた先生大好き!1年間有難う!こうた先生!





★金曜日クラス 自分の作りたいものに対しての気持ちの熱量がすごいです!形にする事は大人でも難しい事。果敢に挑戦して、出来ない場合は、先生に相談してと乗り越えてきました。




★土曜日クラス みんな本当に色んな作品を作りましたね!それぞれに、作りたい物を持っていて、何とか形にしようと子ども達と知恵をしぼり、制作しました。今週、この日で皆さん 作品をお持ち帰りです!!頑張りました!!





今回、卒業される生徒さん・保護者様には、沢山ある習い事の中で「美術」を選び、沢山ある絵画教室の中で、山王ひなた美術教室を選んで通って頂きまして、有難うございました。感謝の気持ちでいっぱいです。生徒さん・保護者様の支えがあってからこそ、今の山王ひなた美術教室があります。生徒さんが卒業しても、いつでも、顔を出して下さいね。皆さんの大きくなった姿も見てみたいと思う先生達です。いつか、また会える日まで、楽しみにしています。

さて、今学期最後の週ですので、お持ち帰り出来る人は、お持ち帰りして頂いてます。時間がたっぷりあったおかげで、しっかり完成出来たかな?来週はお道具箱チエックも行っています。1年間の間、使ったお道具揃っていますか?絵具の量などもチェックして、4月に補充をお願いしております。宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿