2016年3月10日木曜日

切って!貼って!黒板BOX制作&体験さんも入って!わいわい授業!

水曜日の制作風景です。幼児クラスの今週から2週連続課題「お絵かき黒板BOXを作ろう!」です。1月にオーブン粘土の保存箱として、空き箱をお持ちして頂きました。その箱を利用して、工作をして行きたいと思います。まずは、箱にコラージュをする為の素材作りです!ビー玉を転がして~!!みんな夢中に制作されています。


先ほど、作ってくれた素材は、来週使いますので、乾かしている間に、早速 BOXに折り紙でコラージュをして行きましょう!折り紙を手でちぎったり、ハサミで好きな形にしたりして、貼って行きましょうね^^


引き続き、こどもBクラス 幼児・小学生混合クラスです。春休みが近くなって来て、体験のお友達が沢山遊びに来てくれます。今日もわいわい賑やかな授業となりました!

高学年の生徒さんが、先週から制作されているペンによる模写です。アルブレヒト・デューラーの作品です。生徒さんらしい味わいのあるタッチで、一生懸命写しました。頑張りましたね!


体験に来られるお友達は、初めての場所、初めての先生でちょっぴり緊張されています。でも、皆さん 絵を描く事!工作をする事が大好きなお友達ばかり!制作を通じて、すぐに仲良くなります。子供達が物を作る喜びに夢中になる時期は、瞬く間です。今!この時期に、小さな手をたくさん動かし、自ら作る喜びや様々な画材に触れる楽しさ!を感じて下さいね^^

ただ今、体験を経て新学期4月からの入学を承っております。入学手続きが終わり次第、お席の確保致します。曜日によっては満室の曜日もあり、お断りする事もございますのでご了承下さい。まずは、曜日等お気軽に御相談下さい。