2016年3月24日木曜日

幼児クラス!My電車を作ろう!出発!進行~!!

水曜日の制作風景です。今週、ひなた教室の学期末 最後の週の授業となります。今週の幼児クラスの制作!「造形遊び!電車でGO!」です。My電車を作りましょう!電車大好きな生徒さん達、教室に来るなり、「踏切がある!線路がある!」でワクワクのご様子です^^


生徒さん達が、「今日は何するの?」の前に、先生達は色んな仕掛けを準備してお待ちしています。皆さんが、見てどんなお顔するかな?喜んでくれるかな?がいつも楽しみです。笑。さて、早速 電車に運転手さんや窓などのアイテムを描いて、貼っていきましょう!


さぁ!電車が完成したら、遊びましょう!皆さん、待っていましたとばかりに、自分の電車に乗り込んで、出発です!走り出した電車は止まりません!笑。わぁわぁ言いながら、大盛り上がりです!!


走り回って、疲れたら休憩。きっぷ売り場スペースがホームです。みんなで、切符を確認しています。そして、また電車で走りたくなったら、走っての繰り返し!時間いっぱい遊びました^^楽しかったね!


学期末 最後の授業 楽しい制作となりました。さて、このクラスからも、本日卒業生を見送ります。教室の立ち上がりからずっと通ってくれた生徒さん。有難うございました!素敵な一年生になってくださいね!応援しています^^

引き続き、こどもBクラスです。振替の生徒さんも入って今日も賑やかな水Bクラスです。今週の幼児クラスの制作!「造形遊び!電車でGO!」です。My電車を作りましょう!


ホームに並んで、電車遊びの説明を受けているご様子です。さぁ!電車ごっこ始めましょう!!


みんなの電車が連結して、ひなたの教室を走り回ります。前が止まるとみんな止まっちゃうので、進んでね~!笑。このクラスも大盛り上がり!最初は恥ずかしそうにしていましたが、遊び方が分かると、「やりたい~!!」に変わります!思いっきり、楽しもう!!


このBクラスからも卒業生を見送ります。いつも元気に楽しく通って頂きました。寂しいけれど、素敵な一年生になってくださいね!応援していますよ!


また、水曜日の卒業生のご両親には、沢山ある習い事の中で、美術というジャンルを選んで、山王ひなた美術教室に通わせて頂きました事を心より厚く御礼申し上げます。生徒さんの貴重な成長の時間に立ち会わせて頂いた事を嬉しく思います。また、いつでも遊びに来てくださいね!先生達は、生徒さんの事を博多区山王で応援していますよ!成長した生徒さんにいつか会える日を楽しみにしています^^

今週は、生徒さんを見送る卒業式が続きます。先生、大変寂しいです(泣)でも、一緒に過ごした制作の時間が生徒さんにとって、楽しい思い出となるといいなそう願います。