2016年3月9日水曜日

振って!ビー玉コロコロ!&小学生!模写にチャレンジ!

火曜日の制作風景です。幼児クラスの今週から2週連続課題「お絵かき黒板BOXを作ろう!」です。1月にオーブン粘土の保存箱として、空き箱をお持ちして頂きました。その箱を利用して、工作をして行きたいと思います。まずは、箱にコラージュをする為の素材作りです!


「振って~!!ビー玉転がして~!!」と言うと、元気よく!絵の具の付いたビー玉が転がります!みんなが、転がした後が素敵な柄になっています^^


沢山、折り紙を貼って!素敵な黒板BOXに仕上げて行きましょう!来週は、作ってもらった素材を使って行きましょう!

引き続き、こどもBクラスの制作です。小学生は今週「名画を模写しよう!」を制作中です。資料を見ながら、画家の名前当てクイズをしてみました。高学年の生徒さんは、かなり画家の名前が言えていました!すごいね!


自分が選んだ絵を見ながら、今日はここまで!写そうと言う場所を決めて行きましょう。3週間連続課題です。今学期最後の制作となるので、しっかり絵画制作を行って行きます。みんな、どんな模写に仕上がるかな~!!楽しみです!