2016年3月17日木曜日

箱の中でお絵かき!&それぞれの制作!

水曜日の制作風景です。幼児クラスの先週から2週連続課題「お絵かき黒板BOXを作ろう!」完成を目指します。さぁ、先週 ビー玉コロコロで制作して頂いた素材を切ったり、貼ったり、お絵かきしたりして、素敵なBOXに仕上げて行きます。


 そして、完成したら、早速 黒板にお絵かきです。自分の作った作品で遊べるって、嬉しいね!粉が散らない様に、箱の隅に粉を集めておきましょう。


描いては消してが出来る黒板BOX!お家でも楽しくお絵かきしてね^^

引き続き、こどもBクラス 幼児・小学生混合クラスです。幼児さんは、幼児クラスの先週から2週連続課題「お絵かき黒板BOXを作ろう!」完成させて、黒板にお絵かきを楽しみました。


小学生は、「名画を模写しよう」の続きです。じっくり集中して作業を行っています。どんな風に仕上がるのか楽しみですね。


幼児さんは、制作が終わった後は、教室の知育おもちゃで遊んだり、絵本を読んですごしたりします。教室でしか会えない友達と一緒に遊ぶのも、教室に通う一つの魅力の様です。制作が終わった後のお楽しみタイムです!


3月は来週で教室は学期末となります。子供達ももうすぐ春休み!山王ひなた美術教室に遊びに来てみませんか?体験のご予約 メール・お電話にて承ります^^