2016年3月7日月曜日

桃の花の可愛いお雛様&ドロップとドーナツの絵!

先週、土曜日の制作風景です。今週の制作「桃の花を描こう!&ひなたの小鳥!完成!」です。お雛様は終わってしまいましたが、暖かな陽気に誘われて、春らしい桃の花の絵にチャレンジしてみましょう^^


ピンクと黄緑の組み合わせだけでも、春らしい彩りです。桃の花の間から、ふわりふわりとお雛様とお内裏様がいます。かわいい春らしい桃の花が描けました!


希望者だけの制作だったのですが、ひなたの小鳥さん。みなさん、それぞれの制作スピードがあるので、今週 完成出来なかった人は、来週お持ち帰りしましょうね。


引き続き、こどもCクラス・幼児・小学生混合クラスです。小学生は「5分ポーズ!」にチャレンジ中です。見て描く事が初めての生徒さんもいらっしゃいますので、まずは よく観察して描きましょう。


年長さんも4月から、新1年生になるので、小学生クラスで一緒に授業を行っています。初めての人物デッサンです。先生にとっても似てるね!初めて描いたけど、大変、特徴を捉えています。頑張りました。


こちらは、中学年の生徒さんが、じっくり時間をかけて静物を描いています。それぞれ、生徒さんに合う制作のスタイルがあると思います。この絵を完成させたいと言う気持ちがもてると言う事は、素敵な事だと思います。


素晴らしい出来栄えです!頑張りました!飴が詰まったこのモチーフ。色とりどりで可愛いのですが、描くとなれば大変!ですが、よく観察して描いています。今後の作品も楽しみです!


幼児さんは、別テーブルで今週の制作「桃の花の絵を描こう!」を楽しみました。その後、ひなたの小鳥を制作して、完成の生徒さんはお持ち帰りされています^^

週末のこどもクラスは、生徒さんが多い為、体験は平日をお勧めしています。また、4月からのクラス編成を行いますので、人気のある曜日が定員になりますと、御断りさせて頂く事もございます。体験されて、入学をご検討の方は、お早目のお手続きをお願い致します。手続きが終わり次第、お席の確保をさせて頂きます。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。