2017年1月12日木曜日

お節がおみくじになっちゃって!!&新春!工作です!小学生!靴を作ろう。

水曜日の制作風景です。幼児クラス 描き初め制作「お正月だ!おせちおみくじ」です。「今日、描き初めだから、絵?」と子供たちにお聞きされました。笑。絵も描くけど、もっと楽しい!おみくじ付きのおせちを作ろう!


美味しそうな!「おせちおみくじ」が出来たね!お友達のをおみくじをひかせて貰ったりして、楽しみました。


冬休み明けに、教室でお友達と会えた事が嬉しくて!嬉しくて!何だか、みんなテンション高めです。笑。残り時間は、ストックス(知育玩具)で遊びました。


引き続き、こどもBクラス 小学生クラスの描き初め制作です。2週連続課題「靴を作ろう!」です。新年!工作がしょっぱなで、子供たちの歓声の声が!笑。はい!制作に入りましょう~!!自分の靴の形を段ボール材に形をとって行きます。


エスキース(下描き)を行って行きましょう。色んな方向からイメージを描いておくと、作る時の手助けになります。


今日は片方のブーツが出来ました。ブーツの形に作るのに、苦戦していましたが、作りながら、考えながら、試行錯誤しました。頑張りましたね!


今週は、靴を作っています。来週は、余裕がある人はもう片方を作ります。素敵に仕上げて行きましょう!

引き続き、社会人クラスです。中学生や小学生の高学年も居ます。それぞれの制作を行っています。今年も沢山 色んな制作をして行きましょうね!


今週は今年初めて会う生徒さん達ばかりなので、新年のご挨拶をしています。ようやく、今年も始まりましたね~と実感です。冬休み乗り越えて会う生徒さん達は、話したい話がいっぱいある様で、元気いっぱいです!!今年も楽しい年にしましょうね!!