2017年1月14日土曜日

新しいお友達を迎えて!幼児クラス&クラフトの先生も飛び入り?素敵な靴を作ろう!

金曜日の制作風景です。幼児クラス 描き初め制作「お正月だ!おせちおみくじ」です。「今日、描き初めだから、絵?」と子供たちにお聞きされました。笑。絵も描くけど、もっと楽しい!おみくじ付きのおせちを作ろう!


今日から入学の新しい生徒さんの作品です。元気いっぱい!!可愛いおせちおみくじを作ってくれました!!同じクラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんともとっても仲良しになりましたね!これから、どうぞ宜しくね!!


制作が終わったら、自由制作時間です。工作や絵を描く子もいれば、教室の知育玩具で遊んだり、絵本を読んだりします。子供たちにとってこの時間も大変楽しみな時間!ここでしか、会えないお友達や先生と一緒に遊ぶのが楽しんですって!!


1月に入り、幼児クラスもそろそろ進級の準備に入ります。幼児クラスの年長さんは4月から、小学生クラスへ進級して行きます。2月から進級体験も始まりますので、宜しくお願い致します。

 引き続き、こどもBクラス 小学生クラスの描き初め制作です。2週連続課題「靴を作ろう!」です。新年!工作がしょっぱなで、子供たちの歓声の声が!笑。はい!制作に入りましょう~!!自分の靴の形を段ボール材に形をとって行きます。

 今日はクラフトの先生がお手伝いに入ってくれました。クラフトの辻先生です。去年、キッズアートのクラフトでお世話になりました。宜しくお願い致しま~す!


モカシンな靴が出来ています。「靴難しい~!!」と言いつつも、頑張って、紐も通したね!かっこいいマークもつけて。来週は片方も完成させよう!!


女子の可愛いサンダルです。むらさきのリボンが大人っぽいですね!ソールにマスキングで可愛いデコレーションをしています。靴底も可愛くなるともっと、お洒落さがアップかも!?素敵に完成させましょうね!


ワイワイ賑やかな小学生クラス。今回の靴作りも子供達が大盛り上がりです。自分の靴を観察したり、下絵でイメージを膨らませたり、制作を大いに楽しんでいます!!今日はクラフトの辻先生も一緒に制作したので、子供達も楽しかったようです!!