2017年1月19日木曜日

勢いよく!伝承遊び回れ~!駒~!制作&靴制作!フィニッシュです!!

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は、「伝承遊び!駒に絵付け!回してみよう!」です。幼児さんに今回、準備させて頂いた駒は、小さな生徒さんでも、練習したら簡単に回せる駒を準備させて、頂きました。


絵付けが終わり、早速 回す事に。「できるかな~」と生徒さん。大丈夫!しっかり、練習して、回せるようになります。


自分の駒が回ると、嬉しくて!嬉しくて!じっと見ちゃいます。笑。みんな、早く駒を回したくて、せっせっと、紐を巻きます。


最後は、けんか駒です。駒と駒をぶつけて、戦わせます。みんな、自分の駒を回せる様になって、わぁわぁ盛り上がっていました!


駒遊びを楽しみにしていた生徒さん達。駒はお持ち帰りです。お家で是非 遊んで下さいね!!

引き続き、こどもBクラス こどもBクラス 小学生クラスです。2週連続課題「靴を作ろう!」です。先週、右足の靴を作りました。今週は、左足の靴を完成させて行きましょう!今週で完成を目指すよ!!

今日で終わりとあって、皆さん 頑張って制作しています。みんな、手を動かしながら、口も動いているので、すごいね~。笑。


両足ちゃんと出来上がりました。段ボールで作ったこの靴。履くと大変 暖かいそうです。出来上がってからは、子供達ずっと履いています。


女子の靴です。ハイヒールとショートブーツ。何とか、頑張って片方も仕上げたかったけれど、片方で精一杯でした。でも、頑張ったね!よく、作れています。


「お母さんが履いてる様な靴がいいの」と絵を描いてくれた年中さん。先生と一緒に作りました。可愛い靴が出来上がって、「本当に外で履きたいの!」と言ってました。笑。


赤い靴、稲妻柄のかっこいい靴が出来ました。頑張ったね!!「靴、暖かいよ~!」と言ってましたね。


作品は本日、お持ち帰りです。皆さん、よく頑張りましたね。素敵な靴が沢山 出来ました。今週はどんどん、靴が出来上がっていきます。是非、お家の中で履いてもらうのも良し!玄関に飾ってもらうのも良し!です。自分で作品を作り上げた喜びで、皆さん 楽しそうでしたよ^^