2017年1月20日金曜日

木曜日も子供達大賑わい!わいわい!工作しよう!靴を作ろう!!

木曜日の制作風景です。こどもBクラス こどもBクラス 小学生クラスです。2週連続課題「靴を作ろう!」です。先週、右足の靴を作りました。今週は、左足の靴を完成させて行きましょう!今週で完成を目指すよ!!


今日は、振替の生徒さんも入って、教室のテーブルが子供達でいっぱい!わいわい賑やかに、靴作りを楽しみます。


スニーカーを作りました。スニーカーの踵から、ジェット噴射が出ています。ロケットの様なスニーカーにしたかったそうです。かっこよく出来たね!


紫のブーツ!カラーテープで、ハートが付いて、可愛いく仕上がっています。最後まで、頑張りました。


今週は、続々と靴が完成しています。今週、もう一つの靴を完成させる予定ですが、先週の片方の靴の制作が押している人は、しっかり仕上げましょう!素材は、段ボール等なのですが、履くと暖かいそうで、子供達は早速 教室で履いていました。履き心地の違和感が無いので、そのまま 作った靴で帰りたいと言われました。笑。どうぞ、お家で飾ってあげて下さいね!