2017年9月15日金曜日

張り子制作!来週からは色塗りですよ~!

木曜日の制作です。小学生クラスは今月は、「張り子のお面を作ろう!」です。クラフトテープで、骨組みが完成した人から、張り子作業に入ります。今週、汚れる作業を行います。必ず、汚れても大丈夫な服装、もしくはエプロン・スモッグ着用で作業を行います。


振替の生徒さんで、紙の貼る作業が終わり、作品が乾燥していて、着彩が出来る子は、色塗りを行っています。立体物を塗るのは、少し難しいですが、頑張って塗って行きましょう。


今週で紙貼りが終わります。しっかり、貼り付けて行きましょう。来週には、乾くので色塗りが出来ますよ。


いよいよ、張り子の制作も完成が見えてきました。来週、子供達の色とりどりのお面が完成します。しっかり、乾燥させないといけないので、お持ち帰りは翌週を予定しております。どんな、お面が出来上がるかな?楽しみです。