2017年9月6日水曜日

可愛いお月見うさぎを描こう!お月見制作&わいわい!小学生クラス!人数も増えて!&高・中クラス

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「お月見うさぎを描こう!」です。お月様の中にいるうさぎさんはどんなうさぎさん?子供たちの自由なイメージを広げて貰います!!


月のウサギの由来は、他説ありますが、実は少し悲しいお話しです。お月見の行事は、収穫祭なので、お団子を沢山周りに付けて貰いました。是非、お家でお月見を楽しんで下さい。


引き続き、小学生クラスは今月は、「張り子のお面を作ろう!」です。クラフトテープで、骨組みが完成した人から、張り子作業に入ります。今週、汚れる作業を行います。必ず、汚れても大丈夫な服装、もしくはエプロン・スモッグ着用で作業を行います。


一度では、貼り切れないので、来週もこの作業を行います。来週も汚れて良い服装でお越しくださいね。


引き続き、高学年・中学生クラスです。こちらも、「張り子のお面を作ろう!」です。こちらは、クラフトテープで骨組みを作る作業を行っています。沢山、張り巡らせないと、紙が貼れないので、頑張ろう!


中学生は、大人テーブルで水彩絵具の演習です。絵具にはやや慣れているものの、色の重ね方や描写をしっかり身に着けていきましょう。


夏休みも終わり、子供たちは新学期がスタートしています。学校が始まり落ち着いて、随時、教室に体験に来られて、入学されています。曜日によっては、満室の曜日もありますので、体験時に必ずご確認下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。