2017年9月25日月曜日

毛糸で編もう!ビー玉編みコロ!&頑張ろう!色塗り張り子のお面&高・中クラス

金曜日の制作風景です。今週の幼児さんの制作は、「ビー玉編みコロ!」です。何の事?と思われると思いますが、是非!お家でも楽しめる工作なので、作って頂きたいなと思います。今週は、祝日が月・土と続きますので、どのクラスも振替で人数多めです。


先週のロゼッタ時計制作は、今週お持ち帰りです。ビー玉編みコロ!を今週はここまで制作致します。みんな、色とりどりで面白い作品になりそうですね!


幼児クラスさんは、来週はお天気が良ければ、野外探索&制作を行います。水筒・帽子を必ず持参して下さい。宜しくお願い致します。

引き続き、小学生クラスの制作です。今月は「張り子のお面制作」を行っております。今週から、いよいよ色塗り作業に入ります。スモッグ・エプロンは必ず着用をお願い致します。必ず、汚れても良い服装でお越しください。


「何色にするかな?」と悩みつつも、色塗り作業を楽しみます。立体物に色を塗る作業は、難しいのでみんなよく頑張っています!


引き続き、高・中クラスです。中学生は個人カリキュラムで模写を行っています。高学年は、先週の続き&張り子制作に入ります。人数が少ない分、色んな話をしながら、制作を楽しんでいます。子供たちにとって、心地よい場所の一つになっているようです。


すっかり、秋らしい気候になって来ましたね。秋の夜長に、絵や工作をするにはよい季節です。何か自分の好きな制作に没頭するのも、リフレッシュになります。高学年・中学生クラスは、人数も少なくのんびりしているので、おすすめです。また、ここでしか会えない学校も違う、住んでいる地域も違う友達と共に制作するのも、楽しみの様です^^秋の夜長は、アートの秋を楽しんでみませんか?