2017年9月16日土曜日

かっこいい!ロゼッタ時計を作ろう!&まだまだ、続くよ!張り子制作

金曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は、「チクタク!ロゼッタ時計工作」です。さぁ!カッコイイ時計を制作してまいりましょう!


男の子バージョンの制作です。文字盤の上に色んな形のゼンマイを描いて、かっこよく仕上げます。みんな、それぞれに素敵な時計を完成出来ました!


引き続き、小学生クラスは今月は、「張り子のお面を作ろう!」です。クラフトテープで、骨組みが完成した人から、張り子作業に入ります。今週、汚れる作業を行います。必ず、汚れても大丈夫な服装、もしくはエプロン・スモッグ着用で作業を行います。


今週で貼る作業が終了致します。しっかり貼っておかないと、来週 色塗りが出来ません。頑張ってね。


元気いっぱい!小学生クラス。どのクラスも定員が満室になりつつあります。わいわい楽しく授業を行っています。学校も住んでいる場所も違う友達。週1回会う友達と制作を楽しみにされています。学校の事や友達の事、話す話題は尽きないようです^^