2017年9月21日木曜日

みんな一緒にワイワイ幼児クラス!&色を塗ろう!張り子お面&高・中クラス

水曜日の制作風景です。今週の幼児さんの制作は、「ビー玉編みコロ!」です。何の事?と思われると思いますが、是非!お家でも楽しめる工作なので、作って頂きたいなと思います。今週は、祝日が月・土と続きますので、どのクラスも振替で人数多めです。


ビー玉編みコロ!を今週はここまで制作致します。みんな、色とりどりで面白い作品になりそうですね!


先週の「ロゼッタ時計」制作の振替の生徒さんの作品です。可愛い時計になって、嬉しいご様子!お母さんに「可愛い~!!」と言われて、ニッコニコッ!


幼児クラスさんは、来週はお天気が良ければ、野外探索&制作を行います。水筒・帽子を必ず持参して下さい。宜しくお願い致します。

引き続き、小学生クラスの制作です。今月は「張り子のお面制作」を行っております。今週から、いよいよ色塗り作業に入ります。スモッグ・エプロンは必ず着用をお願い致します。必ず、汚れても良い服装でお越しください。


引き続き、高・中クラスです。中学生は個人カリキュラムで模写を行っています。高学年は、先週の続き&張り子制作に入ります。人数が少ない分、色んな話をしながら、制作を楽しんでいます。子供たちにとって、心地よい場所の一つになっているようです。


 山王ひなた美術教室も今年で、開講4年目となります。まだまだ、新しい教室です。ですが、開講からいる生徒さんは、どんどん大きくなっています。幼児さんが小学生になり、小学生が中学生になる。当たり前の事ですが、ちょっぴり、寂しい気もしますが、子供たちの成長が嬉しいです。月4の週1で会う子供たちの成長を美術を通じて、見守らせて頂いております。
沢山ある教室の中で、ひなた教室を選んで通わせて頂いている保護者様や生徒さんに感謝の気持ちでいっぱいです^^