2017年9月28日木曜日

秋の色どり!葉っぱの絵画制作&1ヶ月の集大成!小学生の張り子制作

水曜日の制作風景です。さて、幼児クラスさんは、先週の続きを完成させてから、今週の制作「秋を探しに行こう!」で、野外散策に出かける予定だったのですが、本日 天候が雨となりましたので、中止とさせて頂き、室内制作となりました。


まずは、ビー玉の滑り台を完成させましょうね。それから、絵画制作を行いました。


振替の生徒さんは、「ビー玉編みコロ」を制作中です。素敵な作品を作りましょうね!


今日は、雨で公園に行けなかったので、絵画制作は「秋の葉っぱを描こう!」秋の色はどんな色?そんなお話から、制作に入っていきます。「秋の色はね。。。」と生徒さんは、クレパスを選びながら、制作されていました。秋らしい作品になりましたね。


今日は、お出かけ出来ずに残念でした。もう少し、秋が深くなってお天気が良い時に、散策へ出かけたいと思います。楽しみにしていてね。

引き続き、小学生クラス 「張り子のお面制作!今週で完成!」です。1ヶ月 子供たちが頑張って制作された張り子のお面制作。今日はより細かく描写を行って行きます。


 面白い子供たちのお面が完成です。お疲れ様でした。張り子制作はどうだったかな?骨組み作りから、貼り込み作業。長丁場で結構 大変だったけど、素敵な作品になりました!


来週作品をかぶっての記念撮影です。作品はお持ち帰り予定です。必ず、お面が入るエコバッグや紙袋をご持参下さい。1ヶ月 お疲れ様でした~!!頑張りました^^