2017年9月7日木曜日

お団子いっぱい!お月見ウサギさん制作&元気いっぱい!小学生クラス!張り子制作&高・中クラス

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「お月見うさぎを描こう!」です。お月様の中にいるうさぎさんはどんなうさぎさん?子供たちの自由なイメージを広げて貰います!!


うさぎさんの周りに、お団子10個!!すすきも折り紙で折って、完成です!!可愛いお月見プレートが出来ました。お家に飾って、楽しんで下さいね!


引き続き、小学生クラスは今月は、「張り子のお面を作ろう!」です。クラフトテープで、骨組みが完成した人から、張り子作業に入ります。今週、汚れる作業を行います。必ず、汚れても大丈夫な服装、もしくはエプロン・スモッグ着用で作業を行います。


一度では、貼り切れないので、来週もこの作業を行います。来週も汚れて良い服装でお越しくださいね。

引き続き、高学年・中学生クラスです。個人カリキュラムを行っております。このクラスは、小学生クラスより人数が少ないので、のんびりじっくり取り組めます。


さて、ひなたキャンプ・秋版のパンフレットが出来上がりました。生徒さん達には、今週、配布しております。教室に置いておりますので、ご自由にお取りください。また、パンフレットを資料請求されたい方は、HPの返信フォームにてお申込み下さい。
 
ひなたキャンプ・秋版のお申込み方法は、HP・ブログにて、ご確認下さい。宜しくお願い致します。