2014年6月3日火曜日

6月第一週!こどもA 壁面制作&はばたけ!デカルコマニー!

6月第一週 こどもA 6月の壁面制作&はばたけ!デカルコマニー!です。

先週、先々週制作してくれた ぐるぐるお絵かきを壁面に展示しています。

それを、水たまりに見立てて、子供達に長靴を描いてもらいました^^


いもうとちゃんの長靴も作ってくれました!



さて、はばたけ!デカルコマニー(うちではペタンコ画と言ってます^^)

デカルコマニーは以前、ブログでもご紹介済みですが、それを更に面白くしようと
言う事で。。。。


ちょうちょやとり・好きな形にカッティングしてみます。
頭にはモールで触覚を付けてみると、とってもかわいらしいです。

お友達の作品も乾いたらUPしたいと思います。
今週はどんな素敵な作品に出会えるかな?楽しみです^^