2014年6月27日金曜日

金曜日 こどもA&Bの制作とカプラで塔を作ろう!

金曜日、こどもA・B共にミニハウスの内装が続々と出来上がっております。
みんな、思い思いのテーマがあり、インテリアもそれぞれ違うので面白いです。
お家にお持ち帰りして、お父さんやご家族に見せて飾って頂けたら幸いです^^



そして、最後の10分だけカプラで何か作ろう!と挑戦。
線路を作ったり、お弁当箱を作ったり、みんな それぞれもくもくと積み上げます。


ある程度までは組みあがるのだけれど、だれかの足があたったり、手が当たったりで「どんがらがっしゃーん!」と崩れます。みんな「あ~!!」と言うのですが、最後は笑いころげてます。

「くずれたね~」「こわれちゃったね~」と口ぐちに言いながら、今日はこれで授業は終了します。笑。