2014年6月15日日曜日

土曜日こどもC 連続課題&タンブラ~!

土曜日の制作風景です。
本日で父の日タンブラーも終了です。
父の日タンブラーを作ってから、先週からの連続課題 きつつきを制作致しました。

髪の毛や眉毛など思い出しながら、描きました。お父さんの口の中も良く描けています。
みんな、仕上がってラッピングをしました。リボンが付くとやっぱり嬉しそう!!


隣では、大好きな動物 ねことカピバラの制作が行われています。
骨組みを作って、どんどんパーツを張り付けて行きます。
最初は戸惑いながら制作していましたが、工程が自分なりに分かってくると
イメージが湧いてきます。




一方、きつつきは樹を表現するのに、手で切った折り紙を張り付けて行きます。
根気がいる作業でした。でも、折り紙の様々な色を重ねて張り付ける事によって、樹の立体感が表現されています。初めての2週連続課題頑張りました!


そして、猫とカピバラも完成致しました。
猫の表側です。年中さんは、頑張ってパーツを張り付けて折り紙で顔をつくりました。


また、裏側はイメージが違います。青い猫です。表と裏で表情が違うので、大変面白いですね。こちら側では、折り紙で体を包み込んでいます。


カピバラの方は、鼻あたりが黒かったと写真を見て思ったらしく耳・手・鼻を黒くしています。


みんな、それぞれに面白い魅力のある作品に仕上がったと思います。
毎週、生徒さん達が本当に楽しみにして来てくれるので、私達も嬉しいです。

さぁ!来週はどんな作品に出合えるかな?楽しみです^^
良い父の日を!!