2018年5月14日月曜日

★2018キッズアート!陶芸クラス 二日目の制作風景 ★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。さぁ!キッズアート・陶芸クラス 2日目の制作風景です。今月日曜日の午前中 3回をかけて、子どもたちが陶芸体験を行っております。沢山のお申込み有難うございました!素敵な作品を作って行きましょう。

今日は、土偶を制作して行きます。また、時間が余った人は、何か好きな物を作って行きましょう。まずは、土偶についての説明を行って行きます。


説明後、自分の制作に入ります。粘土をこねて作っていきましょう。面白い土偶を作っていきましょう。


土偶が終わった人は、自分の制作をしています。器を作ったり、花瓶を作ったりしています。


制作後、残りの時間は、今回 釉薬は先生がかけて行くので、作品の完成のイメージを描いて行きましょう。来週は、いよいよ、陶芸最終日 焼きの行程に入って行きます。


キッズアートは、一昨年から山王ひなた美術教室が行っています年中さんから、小学6年生までを対象とした短期4回完結のワークショップです。5・6・7・9・10・11月と各日曜日(計3回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。

 興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。