2018年5月31日木曜日

ただいま絵画制作中~!幼児クラス&小学生クラス&高学年クラス!

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「連続課題!幼児さんのコンクール制作」です。教室では、幼児クラスも年に2回 外部のコンクールに参加しています。さぁ!元気よく描いて行きましょう!

引き続き、小学生クラスの今月 連続課題 絵画コンクールです。先週、絵具による着彩にて、描画作業に入っています。絵具の使い方など、みっちり教えて行きます。来週はコンクールの予備日となりますので、しっかり絵を完成させて行きましょう。


引き続き、高学年クラスも 連続課題 絵画コンクールです。時間をかけてじっくり絵を完成させていきます。高学年も描写の作業に入っていますので、完成度を上げて行きましょう。


子ども達は、絵を描きながら、「先生。。あのね~今日ね」と色んなお話しをしてくれます。話したいお話しがいっぱいある様です。学校やお家の話、テレビやゲームの話。楽しかったことや嬉しかったこと。ごくたまに、嫌だったことや悲しかったことなども話てくれます。自分の事を話せる環境は、子ども達にとって、大切な場所の一つだと思います。子ども達の中で、沢山ある大切な場所の一つとして頂けると、幸いに存じます。