2018年5月19日土曜日

幼児さんのぺたん!マスキング絵画制作&只今、コンクール中でござる!

木曜日の制作風景です。5月6月の教室の壁面が「紫陽花」になりました。教室の生徒さん達が、作りたいな~!面白いな~!ワクワクするな~!と感じる様な壁面制作に、力を入れています。


今週の幼児さんの絵画制作は、「マスキングお絵かき」です。マスキングを使って、色んな形を作ったりしながら、クレパスや絵具で制作して行きます。どんな、作品が出来上がるかな?楽しみですね。


幼児さんは、シール貼るのが大好きです。この黄色いマスキングを指で切って貰います。ちぎるには、右、左違う方向に倒すと切れるのですが、幼児さんはまだ指先の力がありません。出来るだけ、指先を使う作業と取り入れて、楽しく制作しています。

引き続き、小学生クラスの今月 3週間連続課題 絵画コンクールに入ります。教室では、年2回 外部のコンクールに参加しています。しばらく、コンクールです!楽しんで、描いて頂きたいなと存じます。


引き続き、高学年クラスも今月は絵画コンクールに入ります。じっくり制作して行きましょう。高学年は、しっかり制作して行くことが出来るので、今週は下描き、来週以降が着彩となります。頑張りましょう。


さて、教室も曜日によって、満室のクラスが出てきました。週末クラスが満室が多いので、体験 お問合せの時に、ご希望の曜日等をご確認頂きます様、宜しくお願い致します(⌒∇⌒)