2018年5月28日月曜日

土曜日のワクワクする!幼児さんの制作&小学生のコンクール!!

先週土曜日の制作風景です。今週の混合 幼児クラスは、「ふわかる粘土で、ブローチを作ろう!」です。教室の制作で人気なづわかる粘土を使って、ブローチを制作して行きます。どんな、可愛いブローチが出来上がるかな?


混合 小学生クラスの今月 3週間連続課題 絵画コンクールです。先週、下描きを完成させている人は、絵具による着彩に入ります。


引き続き、幼児クラスは、「ふわかる粘土で、ブローチを作ろう!」です。教室の制作で人気なづわかる粘土を使って、ブローチを制作して行きます。


みんな大好きな粘土制作!自分で色をまぜまぜ!楽しいね!どんな、色になるかな?


可愛いブローチを作りたいね!猫さんにうさぎさんだそうです。色んな色を混ぜて、マーブルの粘土も作りました。来週、お持ち帰りです。


引き続き、小学生クラスの今月 3週間連続課題 絵画コンクールです。先週、下描きを完成させている人は、絵具による着彩に入ります。再来週も制作は続きます!楽しんで、描いて頂きたいなと存じます。


引き続き、高学年クラスも 3週間連続課題 絵画コンクールです。高学年クラスは今までの沢山の絵画制作の経験を踏まえていますので、去年より更に画力が伸びています。成長が見られますね。



子ども達には、今しか描けない絵や工作の形があります。それは、成長と共に、制作や体験を通じて、徐々に進化していきます。教室には、好きだから、もっと上手になりたい!そんな心意気を持った子ども達が来ています。沢山の制作を通じて、手技を磨き、本当に自分が描きたいもの、作りたいものへの表現へと繋がって行きます。