2018年5月11日金曜日

お母さんにプレゼント!母の日制作&高学年の静物デッサン

木曜日の制作風景です。小学生クラスの制作「ワイヤーアート!母の日制作」です。GW前からの制作の続きです。今週完成!お迎え時にお母さんにお渡しするという!母の日制作です。


針金でお母さんへのメッセージを制作して、モールや色付き針金で飾りました!お母さんにお迎えの時に、お渡ししましょうね。


子ども達に先週から「母の日制作」だよ~とお伝えすると、みんな、大好きなお母さんの為に、一生懸命制作されました。今週末の母の日!素敵な母の日をお過ごしくださいね!

引き続き、高学年クラスの制作です。GW休み前に制作した作品が完成です。時間をかけて作ったので、頑張ったね!


その後、静物着彩に入りました。絵具の使い方からじっくり教えて行きます。学校の使い方とは違うので、使い分けをして頂けたらいいかなと思います。


初めての静物着彩です。モチーフに色を似せるのに、苦戦していましたが、これから、沢山制作して、学んでいきましょうね。


さて、キッズアート!フェルトの回のご予約が始まりました。羊毛フェルトを使い、可愛い!作品を作ります。是非、ご参加ください。ご希望の方は、お早めにご予約をお願い致します(⌒∇⌒)