2015年9月3日木曜日

子供達の絵を描く楽しさ!物を作る喜び!

水曜日の制作風景です。今週の幼児Aクラスは、「先週の絵画制作&ペッタン!マグネットで楽しいお絵かき」です。まずは、先週、夏の思い出の絵を絵の具や紙を切り抜いて作った紙に、クレパスでお絵かきしていきましょう!また、今週より 参加する生徒さんは、夏の思い出をテーマにお絵かきを制作されました。


新しい生徒さんも増えて、ドキドキ!楽しい制作の始まりです。さぁ!大きな紙に、夏の思い出を描いて行きましょう!


こちらは、先週より続きの絵画制作です。トミカ博に行った時の絵だそうです。人物の向こう側にトミカが飾られているそうです。三人の人の形は家族だそうです。年少さんの生徒さんですが、大変素敵な絵に仕上がりましたね!


絵画制作が完成した後は、今週の制作「マグネット制作」です。子供達はマグネットが大好きです!冷蔵庫にどのご家庭でも、マグネットを貼ったりしている事だと思います。自分で描いた絵がそのままマグネットに出来るので、みんな夢中で制作されていましたよ!頑張りましたね!

引き続き、こどもBクラスの制作です。この時間帯は、小学生の他に幼稚園生・保育園生も居ます。今日の生徒さんは、先週より作っていた貯金箱に着彩を行っています。 


形も大変ユニークで素敵なので、着彩も頑張っています。どんな、貯金箱になるのかな?


完成です!素敵なオブジェの様な貯金箱です。いいね!今日は乾かして、来週 お持ち帰りです。


こちらは、年少さんがお母さんと一緒に作ったブタさんの貯金箱だそうです。大好きなピンクで、可愛いブタさんが出来たね!


先週より、引き続きの絵画制作を行っている生徒さん。おばあちゃんと映画に行った夏休みの思い出の絵を仕上げています。みなさん、それぞれの制作を行っております。今週は、新しい生徒さんがクラスに入って来たりと、嬉しい出会いが待っています。新しいお友達と大好きな制作を行って行きましょう!!素敵な思い出をたくさん!作りましょうね!