2015年9月18日金曜日

室内でも!楽しく造形活動&ふわかる粘土で!ゴール!ひなたJAPAN?

木曜日の制作風景です。今日も天気予報を見ていたら、博多区 雨100%の文字が。本日も野外制作中止となりました。さぁ、早速 今週の幼児Aクラス「カメラフレーム制作」を楽しんで頂きました!可愛いカメラが出来ました^^


まつぼっくりや枝を使った制作は、小さなプリンセス ソフィアに出てくる友達のジェイドだそうです。お皿のお顔を可愛く出来ましたね。お母さんと一緒に小枝を折ったりして、作ってくれました。頑張ったね!


こちらは、男の子のカメラです。お絵かきは英語を色んな色で描いてくれました。かっこいいカメラになりましたね。


引き続き、こどもBクラスの制作です。小学生の貯金箱制作も仕上がり次第、続々とお持ち帰りされています。丁寧に塗って、素敵な貯金箱にして下さいよ~!


かえるの貯金箱は、今日は子供達の色塗りです。貯金箱が欲しかったので、作れて良かった~!と言われていましたね。笑。自分で作った貯金箱なので、愛着もひとしおです!ちなみに、お金入れるところは背中にあります。お金を取り出す所は、真下に蓋が付いています。今回、粘土はふわかる粘土を使っているので、貯金箱軽いです^^


ゴール!ひなたJAPAN?の正体は。。。。この作品。笑。人型の作品は針金が通っていて、首が伸びる作品です。(ちょっと、怖い)でも、小学生には、笑いのつぼらしく。笑いがたえません!!最初は、有名選手を作ろう!と言っていたのですが、作り込んで行くと、いつの間にか。。。先生そっくりに(汗)。背中に背番号と、ひなたの文字が。


肝心の貯金箱は、あーでもない!こーでもない!と作りたいものが変わりながら、最後、ペンギンに落ち着きました。可愛いペンギンの貯金箱になりましたね!


制作が終わると小学生も遊びタイムです。先生と相撲をとってみたり、本を読んだりと、おのおのが楽しめる時間です。色んな物を作ったり、遊んだりしながら、リラックスして頂ける楽しい教室です。さぁ!もうすぐ、シルバーウィーク!ひなた教室は、シルバーウィーク中も小学生クラス授業を行っております。小学生のお友達!ワンコイン体験!遊びに来てみませんか?