2016年11月21日月曜日

★H28年度 幼児クラス!ハロウィン衣装コンクール!結果発表★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。今日は10月に教室内で行いましたハロウィン衣装コンクールの投票結果を発表したいと思います。11月より、教室内にハロウィンの衣装を着た生徒さんのお写真を飾らせて頂いております。先週、生徒さん達に投票して頂き集計が終わりました。

幼児さんは、10月は1ヶ月をかけて、衣装やバッグの制作でした。みなさん、よく頑張りました!!

★H28年度 ハロウィン衣装コンクール 結果発表★

★幼児クラス ハロウィン賞★


★サクラクレパス50色セット・賞状授与★

◆講評 いつも絵を描く事や工作を作る事が大好きな生徒さん!表現する楽しみや嬉しさをいつも感じ取れます。今回、工夫したところは、蜂を大きく作ったところ。幼児さんによる投票第1位でした。頑張りましたね!おめでとうございます。

★幼児クラス 面白い衣装で賞★



★ステンドデコペンセット・賞状授与★

◆講評 可愛く描きたい~!上手に作りたい~!と意欲満々な生徒さん!とっても、お洒落にするぞ!と意気込んでいましたね!可愛いマントが完成しました。頑張りましたね!おめでとうございます。

★幼児クラス 山王ひなた賞★


★ファーバーカステル36色・色鉛筆セット・賞状授与★

◆講評 自分の描きたいもの・作りたいものをしっかり、心にお持ちの頼もしい生徒さん!沢山、モチーフを細かくカットして、配置していましたね。作りながら、悩みつつもかっこいい!マントになりました。がんばりましたね!おめでとうございます。

ご協力頂きました保護者様、有難うございました。無事に、ハロウィン衣装コンクールを終える事が出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。毎年、幼児さんは衣装制作を楽しんで頂くのですが、本当に最後完成したお姿は、皆さん大変可愛らしく!素敵です。
 着るもの作る体験は、ハロウィンなどのイベント時にしか体験出来ない制作です。どうやったら、かっこよくなるかな?可愛くなるかな?面白くなるかな?それを、子供達と一緒に制作しながら、考えて行きます。そういった体験も、子供たちの今後の成長の積み重ねとなれば素敵だなと思います。来年また楽しくみんなで、イベントを行える様に励んで行きたいと思います。有難うございました。