2016年11月26日土曜日

幼児さんも時間をかけて絵画制作&小学生!絵画制作そろそろ完成!?

金曜日の制作風景です。先週から、幼児さんは2週間連続課題、絵画制作となります。毎年、この季節になると、教室の幼児クラス、小学生クラスの生徒さん全員の作品を絵画コンクール制作をします。先週、下描きが終わりましたので、今日から着彩です。

幼児さんは、何枚かそれぞれに絵を描いています。年長さんがねずみさんをモチーフに、絵を描いています。色んなカラフルな水たまりを踏んで、楽しんでいるご様子ですって!可愛いですね^^


子供達には、今しか描けない絵があります。それは、成長の証でもあるのです。何度も描きながら、子供たちは線や形を獲得して行きます。教室では、幼児クラスは様々なカリキュラムが経験できます。絵を描く事、工作をする事、どちらも楽しんで、大きくなってほしいな~と思います。

引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。こちらも「コンクール制作」です。小学生は、夏休みのコンクールを乗り越えて、少しづつ絵を描く手順を身につけてきました。


絵具でに制作も進んでいますので、次回で完成も目前の生徒さんがほどんどです。来週は、コンクール課題が終わり次第、工作を準備しています。みんなが大好きな工作です。笑。お楽しみに!!