2016年11月21日月曜日

みんな、絵画制作中!下描き終わるかな??

先週土曜日の制作風景です。今週から、幼児さんは2週間連続課題、絵画制作となります。毎年、この季節になると、教室の幼児クラス、小学生クラスの生徒さん全員の作品を絵画コンクールに応募致します。そこで、先生達と描きたいものを煮詰めて行きます。今週は、下描きに時間をかけて行きましょう。


コンクールの下描きが終わって、残りのお時間はみんなで「のびのびタイム!」集中して、絵を描いた分、ちょっと体を動かしてみましょう。メリハリが大切です!


引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。こちらも「コンクール制作」です。小学生は、夏休みのコンクールを乗り越えて、どんどん絵が上手になって来ています。今日は、風邪でお休みや振替が多いので、人数が少なめ。でも、みんな、しっかり集中してますね。


来週、完成を目指します。低学年のお友達は、必ずエプロン・スモッグ持参をお願い致します。今週・来週で絵具による着彩を行っています。どんな、作品に出合えるかな?楽しみです。