2019年3月29日金曜日

3月第3週前半 自分が作りたいものを考えてみよう!

こんにちは。山王ひなた美術教室です。今月は自由制作の第2週目です。幼児&小学生クラス!ワイワイ賑やかに制作をしています。

今月の制作「3週間連続!工作!自分で作品を企画!制作」です。先週は、3月の残り3週間は、自由工作の下絵(エスキース)が終わり、制作に入っています。教室にある材料とにらめっこしながら、アイデアを出しながら、先生に相談しながら、制作して行きましょう。

★月曜日クラス 自分が制作したいものがあらかた決まり、制作に入って行きます。みんな、作るものを自分で決めているので、黙々と制作しています。いつもの賑やかさはどこに!笑。自由制作を楽しんで行きましょう!高学年クラスは油彩で制作していた生徒さんが、作品を完成させました。頑張りましたね。




★火曜日クラス 今回の制作、自由制作期間中は、何個でも作品が制作出来るので、いっぱい作って持って帰る子、1つの作品に凝る子。みんな、人それぞれです。高学年クラスは、スクィーズ・ウッドバーニングなどを制作しています。中学生クラスも個人の制作を行っています。




★水曜日クラス 幼児クラスは、絵画制作の続きの生徒さん以外の生徒さんは、「UFOを飛ばせ!」制作を楽しみました。小学生クラスが先生 写真を撮りそびれてしまいましが、カメラを制作していた子の作品。カメラをカメラで撮る。笑。生徒さんと笑っていましたが、可愛いカメラが出来たね。高学年クラスは油彩・工作を行っています。






みんな自分が作りたいものを作るので、びっくりする位、集中しています。いつも、おしゃべりばかりしている子も黙々と制作しています。中には作業しては、考えていて、手が止まっているので、声をかけると「うん。今、考えてるとこ」と言われます。自分で何とか工夫して、乗り越えようとしている姿に成長を感じます。さぁ、今週も制作楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿