2019年3月29日金曜日

3月第3週後半 美術が好き!作りだす喜び!制作に挑む子どもたちの姿。

こんにちは。山王ひなた美術教室です。今月は自由制作の第2週目です。幼児&小学生クラス!自分の作りたい作品を制作しています。何が出来るのか楽しみです!

今月の制作「3週間連続!工作!自分で作品を企画!制作」です。先週は、3月の残り3週間は、自由工作の下絵(エスキース)が終わり、制作に入っています。教室にある材料とにらめっこしながら、アイデアを出しながら、先生に相談しながら、制作して行きましょう。

★木曜日クラス 祝日で教室はお休みです。

★金曜日クラス 幼児クラスは生徒さんが自分の制作を行っています。小学生クラスは自由制作中で、一つ制作が終わると、「何作ろうかな~?」と考えます。小学生クラスもワイワイ賑やかに制作を楽しんでいました。高学年クラスは、個人カリキュラム中です。



★土曜日クラス 教室は一番週末の土曜日の生徒さんが多いのですが、今月は幼児クラスから、小学生クラスまで自由制作です。みんなのイメージを形にしていきます。


さて、第4週からはいよいよ、教室も年度末となりますので、卒業される生徒さん達がいらっしゃいます。3月は出会いと別れの季節です。子ども達は進級して、幼児から、小学生クラスへ。小学生クラスから、高学年クラスへ進級されます。第4週目は作品のお持ち帰りが出ますので、大きなエコバックや紙袋をご持参頂けますと、助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿