2015年7月29日水曜日

怖いぞ!ちょうちんおばけ制作&小学最後の夏!

火曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の制作は、「怖いぞ!ちょうちんおばけ&風流うちわ」制作です。ますます、暑くなってきたこの頃。ちょっとでも、涼しく快適に過ごして頂こうという制作です!さぁ!今週も楽しもう^^


こちらは、ちょうちんおばけの制作風景です。おわんの中を、刷毛で黒に塗って行く作業です。職人さんの様にみんな上手に塗っています!


今週は、おばけさんは完成致しません。来週、仕上げに入ります。時間をかけて作るとまた 愛着も湧くので楽しみが増えるよ!子供達は、おばけ好きですね~^^大人気でした。


こちらは、風流うちわ。うちわにマジックペンでお絵かきを楽しみます。花火や朝顔・空や星。夏らしい絵柄で素敵に仕上がりました。お盆におじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントしても、喜ばれそうですね!!今日も頑張りました!

こちらは、Bクラスの制作です。それぞれ、コンクール制作を行っています。真面目に制作に取り組んでいる生徒さん。すごく集中しています!下描きにも、気合!が感じられます。


小学生6年生の生徒さん達は、今年で小学最後の夏休みです。中学生になると、また環境も変わってくると思います。今しか、描けない絵があります。今しか、作れない作品が子供達には、あるのです。夢中に絵を描く夏。そんな時期があっても 良いのではないでしょうか(#^.^#)