2015年7月15日水曜日

初めてのコンクールに挑戦!&小学生のコンクール演習

こんにちは!山王ひなた美術教室です。今日は朝 テレビで、山笠追い山中継を見ていました!山笠が終わると、また 暑い夏が始まるな~!そんな季節を感じます。うちの生徒さんも山笠に参加されていましたので、本当、頑張りましたね!お疲れ様でした!

さて、火曜日の制作風景です。今週、幼児クラスはコンクール絵画制作&切り絵遊びを行っております。火曜日の生徒さん達は、初めてのコンクールに参加します。ひなた教室では、夏と冬に絵画コンクールに幼児クラスも参加しています。沢山の経験の一つとして、楽しんで頂けたらいいなと思います。コンクール提出作品は、未公開のものと規定がありますので、お見せできませんが、とっても、素敵に描き上げています!初めてなのに、よく頑張りました!残り時間は、切り絵制作を行いました。


年少さんは、まず綺麗に折り紙を折り、はさみを正しく使える事、のりを適量塗れる事を目標としています。


上手に折り紙が切れたら、どんどん画用紙に貼って行きましょう!!とっても、楽しい画面になりましたね!これから、折り紙・はさみ・のりを頑張って行きましょう^^今日も、よく頑張りました!来週も楽しい制作をしましょうね!

さて、引き続きこどもBクラスの制作です。小学生は、夏休み前のコンクール演習を行っています。今週は「森」をテーマに絵画制作です。テーマがある中で、楽しみながら、自分のイメージを広げて行きましょう!



さて、夏のこども造形ワーク!!
★小学生クラス。満員御礼です!キャンセル待ちが始まりました!早速、お問合せやキャンセル待ちご予約頂いております。

★幼児クラスは、追加1名募集しております。こちらも先着にて、ご予約頂き次第、受付を終了させて頂きます。

今、本科の方をお考えの方のワンコイン体験のご予約・お問合せも多数 頂いております。なるべく日程をご希望に添える様に、調整しているところです。夏のこども造形ワーク!・ワンコイン体験をご検討の方は、詳細はお電話にてお問合せ下さい。