2015年7月18日土曜日

夏休みですね~!!コンクールですよ!

こんにちは!山王ひなた美術教室です!昨日は、台風の為、休講させて頂きました。金曜日の生徒さん。保護者様 ご協力有難うございました。

さて、木曜日の制作風景です。こどもAクラスは今週の制作コンクール制作を行いました。小さいながらも一生懸命に描く姿は、素敵です。色んな事にチャレンジして、良い思い出になるといいですね!

さて、Bクラスは、「夏休みのコンクール」制作に突入です!みなさん、それぞれ宿題のプリントを手に持って来てくれました。


コンクールが決まったら 早速 エスキース(下絵)を行って行きます。必要な資料等を教室の本棚から探したりして、自分の中のイメージを明確にして行きましょう。簡単に鉛筆によるエスキースが決まった人から、画用紙に下書きに入ります。本日は、ここまで!

下描きが完成した人は、来週 色んな画材を使って 着彩・描写を行って行きます。下描きが終わっていない人は、続きです。下描きは絵にとって大切な骨組みです。しっかり、丁寧に行っていきましょう!