2015年7月24日金曜日

未就園児さんのおいしい制作&Let!Go!小学生!

木曜日の制作風景です。今週、Aクラスは「ふわかる粘土&お絵かき制作」を行っています。木曜日は未就園児クラスですので、テーマは「おべんとう」です。さぁ!おべんとうのおかずで、一番好きなものは何だろう?お母さんと考えてみましょう!


おべんとうの絵です。大好きな色で、おべんとうの中身を沢山 描いてくれています。「おすし・すいか・きゅうり・とまと」だそうです。いっぱい、入っていて、美味しそうだね!


お絵かきが終わった人から、粘土でお絵かきしたおべんとうの中身を作って行きましょう!まずは、白い粘土をちぎって!ちぎって!お手てをよく動かし、手先の力を使って粘土をちぎりましょうね。


こちらは、おにぎりの絵です。おにぎりさんに目と鼻がっ!笑。かわいいね。のりも巻いて、巻いて!上手に描けました!


お母さんと一緒に、おべんとうの中身を作って行きました。ブロッコリーやとまと・おにぎりを作っています。沢山、作ったね。頑張りました!!

引き続き、こどもBクラスの制作風景です。小学生のコンクール制作は、夏休み中続きます。一枚の絵を大切に描くというのも、面白い制作なのですが、やはり長丁場になると、若干 ダレて来ます。笑。


ですが、作品が出来上がると嬉しいものです。それだけ、時間をかけて丁寧に作業を積み重ねる事が出来たのならば、素敵な作品に仕上がる事だろうと思います。宿題という事でもありますし、しっかり、仕上がる様に、頑張って下さい!