2015年7月30日木曜日

上手に描こう!風流うちわ&小学生の絵画制作

水曜日の制作風景です。こどもAクラスは、今週の制作「おばけちょうちん&風流うちわ」を制作しております。まずは、うちわにお絵かきを楽しみましょう!


「お母さんと僕。それと~お父さん」家族の絵をうちわに描いて行きます。後は、夏らしいモチーフを考え中です!


こちらは、お祭りの様子をうちわにする~!と上手に絵を描いています。みんなそれぞれの素敵なうちわを作りました。おばけちょうちん制作は、来週の完成です。みんな、「おばけ、ちょうちん」気に入ってくれた様で、「早く~もって帰りたい~!」と言っていました^^笑。


引き続き、こどもBクラスです。小学生はコンクール制作・幼児は、インク遊び&油粘土制作です。小学生は、絵画制作に飽きた子が「工作やりたい~。工作やりたい~。」とつぶやきます。笑。


まずは、夏休みのコンクールなので、絵を完成させてから!大好きな工作をしましょうね(^_^;)本科の小学生もコンクール頑張って下さい。