2015年7月27日月曜日

色水遊び制作&コンクールと西瓜!

先週、土曜日の制作です。こどもCクラス・幼保は、振替の授業で「色水遊び制作」などを行いました。色水遊びは、幼稚園や保育園でも沢山行われている、色遊びです。


お家でも、簡単に出来る遊びですので、夏休み!お家でチャレンジしてみるのも良いかと思います。本日は、氷の絵画&にんじゃ遊びを行いました。楽しかったね!

さて、引き続きこどもCクラス・小学生です。みんな~コンクールです。(^_^;)夏休み中、コンクールが続きますので、みなさん 頑張って下さい。 


高学年・低学年に分かれて制作を行っています。低学年の生徒さんは、時々 お兄さんたちの制作の様子をのぞいたりしています。お兄さんたち、絵が上手なので、刺激になりますね^^


その後、教室のご近所さんから頂きものの西瓜をみんなで食べました!今年、2回目の西瓜の差し入れです。西瓜1個って、かなり大きいので、生徒さん達と一緒に頂いています。西瓜を夢中に食べている生徒さん達のご様子を見ていると、「夏らしいな~!」と思いました。笑。