2016年2月20日土曜日

お絵かき大好き!クルクル回るランチ!制作&ツノツノ2本!青鬼どん!

金曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の制作「くるり!美味しいお絵かき&ひなたの小鳥」です。くるり!お絵かきは、お家でも楽しめる制作です。沢山、大好きな食べ物の絵を描いてみましょう!


テーブルクロス&ランチョンマットも作りました。美味しそうなランチが出来ましたね。くるり!くるり!回して、お家でも遊んで下さいね^^


引き続き、こどもBクラス・小学生・幼児混合クラスです。人数が多いクラスですので、わいわい賑やかなメンバーです。年齢も近い学年が多いので、お互いの制作の話やアイデアなど出て、面白いです!


こちらは、幼児さんの制作を行っています。「何を描こうかな~!」と悩みつつ、先生とのお話にも花が咲きますね。学校の事や好きなテレビの事など、色んな御話しをしつつ、制作して行きます。


色んな素材を使い「青鬼どん!三姉妹」が出来ました。毛糸を貼ったり、トイレットペーパーの芯をくるくる巻いたり。面白い青鬼どんが出来ました。頑張りましたね。


それぞれのイメージする「節分の鬼のお面」を一か月かけて、じっくり制作して行きました。こんなに時間をかけて制作する事は、なかなかありません。じっくり作品と向き合う事は、楽しい事です。さぁ!来週は、いよいよ「鬼だらけ!豆まき遊び」です。頑張った分、思いっきり、遊びましょう!!