2016年2月16日火曜日

くるり!美味しいお絵かき&カスタマイズ!お面っ!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。今日から教室のテーブルに「お雛様」を飾りました。ご縁がありまして、お雛様を教室用にと、寄贈頂きました。大切に展示させて頂きたいと思います。まだ 外は寒いのですが、お雛様をお飾りすると、春の様な季節を感じますね^^


月曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の制作「くるり!美味しいお絵かき&ひなたの小鳥」です。先週、ひなたの小鳥をたまごまで作りましたね。引き続き、お花紙を貼りつけて行きましょう。


さて、今日は紙皿にお絵かきしましょう!卵焼きが描かれていますが、これが~!!くるり!と回ったら、別の絵柄が出てきます^^自分の大好きな食べ物を描いてみましょう!


 引き続き、こどもBクラスの制作風景です。今週から、色塗りが終わった人は、お面に色んな材料を付けて、カスタマイズを楽しんで行きましょう^^


可愛い鬼さんが完成致しました!ピンクの角が可愛らしいですね。怖くない鬼さんがいてもいいね!!頑張りました!


こちらは、高学年が粘土で自画像を制作中です。レリーフ上に作って行きます。目や鼻など、難しいですね。なかなか、苦戦しております。


「似てない。。。笑」と本人が言っていました。でも、鼻や口の中などよく作れています。頑張りましたね。髪の毛やまつげなどもしっかり付けていきましょう。


鬼のお面ももう終盤。続々と仕上がって行っています。出来上がり次第、壁面にお飾りして行きたいなと思います。う~ん!どんな壁面飾りになるかな?楽しみです。