2016年2月17日水曜日

子供達のランチ!くるり!お絵かき&豪快に!絵の具~!小学生クラス

火曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の制作「くるり!美味しいお絵かき&ひなたの小鳥」です。早速、どんな食べ物を描くか悩みますね~!!「今日、朝 何食べた?」と聞くと。。。「う~ん」それも、悩んでいます。笑。


一枚目のお皿に、たまごやき。二枚目のお皿にハンバーグ!可愛いく描けていますね。子供達は、食べ物のお絵かきや工作は大好きです。さぁ、テーブルクロス&ランチョンマットをひいて、お皿をくるり!大変、良く出来ました^^


引き続き、こどもBクラスの「鬼のお面コン制作中」です。みなさん、二週を乗り越え だんだんと鬼の形が出来てきました。絵の具塗りを今週は行っています。みんな、豪快に絵の具を塗られますが、洋服やら、お顔やら絵の具が!!


汚れて良い服装でお越し下さい。ちなみに、エプロンかスモッグがあれば、ご持参下さい。一枚、汚れて良い服を決めておいて、教室で着替えるのも可です。絵の具は、一度付くとなかなか落ちません。絵画造形教室なので、汚れずに制作する事はちょっと難しいので、そのところ ご理解頂けますと助かります。お洗濯、御苦労お掛けしておりますm(_ _)m


頑張って制作した甲斐あって、鬼のお面が出来つつあります。残り、1週で最終です。さぁ、来週は、みんな鬼のお面を被って、教室で豆投げをします。鬼だらけなので、すごい事になりそうです。笑。