2016年2月9日火曜日

先週、土曜日の制作風景!!幼児クラス&小学生混合クラス

先週、土曜日の制作風景です。幼児クラスは「恵方巻きを作ろう!&升(ます)に絵の具でお絵かき」です。節分制作も本日で最終日です。さぁ!土曜クラス 楽しんで行きましょう^^


美味しい恵方巻きの工作が出来たところで、残り時間は 升にお絵かきを楽しんで頂きました。筆の持ち方、お世話をしっかり出来る様になりましょうね。

引き続き、こどもCクラス・小学生・幼児混合クラスです。大きなテーブルいっぱいで制作しています。新しい生徒さんも入って、増々 わいわい!がやがや!楽しい授業の始まりです!


幼児さんは、オーブン粘土着彩&恵方巻きを楽しみました。残りのお時間は、折り紙で沢山作って遊びました!教室の壁には、生徒さん達の作品でいっぱいに!!貼り出してもらうのが、嬉しいご様子です^^


こちらは、小学生クラスは鬼のお面制作中です。絵の具を塗り始めると、どんどん 鬼さんらしくなって来ました。今月の月末には、作品が仕上がり壁面に沢山 お面を飾る予定です。


高学年の生徒さんは、今月は大きなキャンバスに制作中。集中して絵を描くので、すごく楽しいそうです。ゆっくり、仕上げて 満足行く作品を目指して下さい。どんな、絵になるか楽しみですね。


制作はみんなそれぞれ学年のあった制作をしているのですが、制作が早く終わるとみんなで遊んだり、おしゃべりしたり。そんな時間も子供達にとっては、楽しい時間の一つです。お迎えが来るまで、みんなで楽しく過ごしています^^