2016年2月5日金曜日

山王ひなた美術教室!一般(中・高)・社会人クラスの魅力!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。山王ひなた美術教室は、博多区山王にある絵画教室です。今日は、ゆっくりじっくり制作を楽しむ一般・社会人クラスについてお伝えしたいなと思います。

中学生クラスは、 平日・月~金18:30~20:00(90分)、土・18:30~20:00(90分)までという日程と時間帯で、制作を行っています。(※お月謝はお問合せ下さい。)

高校生・社会人クラスは、平日・月~金18:30~21:00(150分)、土・18:30~21:00(150分)までという日程と時間帯で、制作を行っています。(※お月謝はHPに載せておりますので、ご確認下さい。)


★中学生クラス

中学生クラスは、一般・社会人と一緒の時間帯にて、制作を行います。デッサンから水彩・油彩・版画・工作造形を行います。また、美術系高校受験を考えている生徒さんの対応も出来ます。お気軽に御相談下さい。


★社会人クラス(高校生含む)

山王ひなた美術教室は、子供達だけでなく社会人の方も大歓迎です。一般の方には、自分の描きたい、学びたい技法があると思います。その技法(油絵や水彩)を始める前の基礎的なものを見る訓練から始めます。デッサンをしっかりと勉強して技法の習得を始めると格段に表現力が上ってまいります。表現力が付くとまた更に、絵を描くのが楽しくなって来ます。



小さい教室ですが、その分それぞれの方のご要望にお応えしてアドバイスが出来ると思います。随時、体験レッスンを行っております。ぜひお気軽にご連絡をいただきたいと思います。

 
例えば、古典の作品もじっくりと取り組んで描くことで描写の訓練につながります。また目に見えて制作途中の成果も確認出来るので、集中力が切れることはないですね。


 デッサンの勉強を並行的に行う人は、対象物・モチーフを立体的にとらえることが出来ます。また光と影を絵画の中に取り込むことが出来ます。油彩や水彩表現を習得する上でとても重要なポイントになります。まずは、体験をご利用下さい。


大人クラスの教室の雰囲気は、みなさん和気あいあいとされています。人数が少人数ですので、ゆったりのんびり出来ます。


今年の1月に移転致しました。新しい教室で「学びたい美術」を満喫してみませんか?駐車場1台完備です。ご利用される場合は、体験申し込みの時にお伝え下さい。


■新入生!随時受付け中です^^

 HPより、資料請求出来ますのでお気軽に、メールにてご連絡下さい。
また、入学をご検討される前に、ワンコイン体験をお勧めしております。どうぞ、お気軽にご利用下さい。

■お問合わせ先

◆電話 092-409-3378(平日12:00~/土 16:00~/日曜日・祝日は定休日)◆メール info@sanno-hinata.com◆http://sanno-hinata.com/contact.html

※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。