2016年2月12日金曜日

雪のお絵かき!子供達の表現!&お面続々制作中!

水曜日の制作風景です。幼児クラスの今週の制作「絵の具で遊ぼう!雪を描こう」です。白い絵の具やクレパスを使って、雪の体験やイメージを表現して行きましょう!


こちらは、年少さんの作品。「雪の中を走る電車」だそうです。雪の中を走る列車は、かっこいいと思われた様です。沢山の電車が雪の中を走っています。今日使う技法や素材を上手く使いながら、自分のイメージを良く表現出来ましたね。頑張りました。


引き続き、こどもBクラスの制作です。オーブン粘土が終わっていない生徒さんは、着色をされています。みなさん、それぞれの学年に合わせた課題を行っております。


こちらは、1月に雪が沢山 積もった日の事を思い出しながら、描かれました。黄色と水色の雪の結晶が上手に描かれていますね。クレパスで描いた部分をこすって、ぼかしたりしたところが、雪が輝いている様にも見えます。素敵な作品になりました。


こちらは、小学生高学年が今月の制作「鬼のお面を制作中!」それぞれ、色んな鬼の形があって面白いね!今日は、絵の具でしっかり塗って行きました。


ユニークな鬼さん達です。笑。来週は、自分達がお家から持ってきた素材を使って、色んな箇所をカスタマイズして行きましょう~!


絵を描くのが好き!工作が好きな幼児から小学生!山王ひなた美術教室に遊びに来てみませんか?ワンコイン体験のご利用をお勧めします。体験は、ご予約制となっておりますので、メール・電話でのご予約承ります。どうぞ、お気軽にお申込み下さい^^