2016年5月12日木曜日

大漁っ!こいのぼりART!&わいわい!それぞれの制作&中学生のデッサン!

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は、「寝転がりこいのぼりART!」です。5月の子供の日にちなんで、このぼり制作を行っています。生徒さんがすっぽり!入りそうな大きなこいのぼりを作ります!


こいのぼりが4匹出来ました。今でも、泳ぎだしそうな!元気な!可愛いこいのぼり達です^^


ころりん!と寝転がるだけで出来る楽しい制作!クスクス、笑いながら。照れながら。みなさん、こいのぼりになってくれました。かわいいこいのぼりになってくれて、有難う!!お疲れ様でした。

 引き続き、こどもBクラス 幼児・小学生混合クラスです。小学生は「静物デッサン」を行っています。新入生は、初めてのデッサンです。道具の説明や使い方のレクチャーを受けて、制作に入ります。


高学年は、油絵の制作中です。ゴッホの「ひまわり」を模写しています。時間をかけて、じっくり制作しています。


幼児クラスは、今週の制作。「寝転がりこいのぼりART!」です。可愛いこいのぼりにする為に、素敵に作ってね!


「はい!ごろんと寝てみよう!」で写真をパチリ!元気の良いこいのぼりが出来たね!


Bクラスは、幼児・小学生混合クラスですので、わいわい賑やかなクラスです。この曜日から、週末にかけて、人数も多く楽しい授業を行っています。

引き続き、中学生クラスです。出来た時は一人だったクラスも徐々に、復帰組や体験を経て入って来られた新入生で、人数が増えて来ています。


中学生になると、個別モチーフも入るので、今日のモチーフ「海老バーガー」です。第一声が、「わぁ!美味そうっ!」です。笑。さぁ!しっかり、デッサン出来たら、お持ち帰りだよ。いつも、食べ物ばかり描いている訳ではありませんが、色んな素材のモチーフを描いて、上手になって行きましょう。