2016年5月23日月曜日

カラフルな!子供たちのお絵かき器制作!&小学生!絵の具ですよ!

土曜日の制作風景です。今週の幼児C、C-1クラスの制作「紙のうつわを作ろう!」です。まずは、子供達が思い思いに描いてくれたお絵かきを、素材として使用して行きます。しっかり、楽しく絵を描いていきましょう^^


女の子は、可愛いもの。男の子はかっこいいモチーフ・しゅりけんや飛行機を描いていました。上手に描けたね!さぁ、どんなカラフルなお皿になるかな?


Cクラス、C-1クラスの作品です。今週しっかり乾かしたら、来週 お持ち帰りです。素敵な作品になっていますよ!


引き続き、こどもC-2クラス 小学生は先週から、「静物デッサン・着彩」です。静物を鉛筆でしっかり描けた人から、着彩に入っていきます。丁寧に絵の具を塗っていきましょうね。


運動会が終わると、夏休みがあっという間に来ます。夏休みのコンクールに向けての演習として、しっかり描き込んで行きましょう。


まずは、水彩絵の具の使い方や筆の使い方をしっかり学んでいきましょう!その経験が、自分の表現したい作品へと繋がって行きます!完成が楽しみです^^