2016年5月30日月曜日

幼児さん!ドロドロねんどで遊ぼう!&小学生着彩を完成させよう!

先週、土曜日の制作風景です。今週の制作は、「ドロドロ!ねんどで絵を描こう!」です。今日はみなさん 汚れても大丈夫な服装でお越し頂きました。さぁ!ドロドロねんどを楽しもう!


下の描いたお絵かきをねんどで隠したり!ストローやフォークで引っかいてみたり。子供たちは、夢中になって、制作します!


年少さんの作品です。最後まで夢中でドロドロねんどで制作していました。「楽しかった~!」とニコニコ笑顔でした^^


幼児クラス 今週は、ドロドロねんど制作を楽しみました。スモッグは、先生達が下洗いしています。お家にお持ち帰りして、ぬるま湯などで、しっかりねんどを落として下さい。お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

引き続き、こどもC-2クラス・幼児・小学生混合クラスです。先々週からの静物着彩を行っています。


幼児さんは、「ドロドロねんどで遊ぼう!」制作を楽しみました。いっぱい!真っ白けに汚れたけど、制作は楽しいね!


完成近くなってきましたね。初めての静物着彩 頑張っています。絵の具の使い方や筆のお世話は、少しづつ覚えて行きましょうね。


今月もいろんな制作を楽しく行ってきました!子供達には、今しか描けない絵や工作の形があります。週1回、教室に来て友達とわいわいしたり、先生とお話ししながら、のんびり制作を行っています。教室の子供たちが一緒に制作しながら、すくすく育ってくれるといいな~と思います^^