2016年5月23日月曜日

★キッズアート!陶芸クラス 三日目の制作風景★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。さぁ!キッズアート・陶芸クラス 3日目の制作風景です。今月日曜日の午前中 4回をかけて、小学生が陶芸体験を行っております。

さて、今週・来週は、市内小学校が運動会があっている為、今日は出席者が少なめです。今頃、みんな頑張っているんだろうね^^こちらも、陶芸の絵付け!頑張っていきましょう!


楠原先生から、絵付けのレクチャーを受けて、それぞれの作品(素焼き済み)に絵付けをしていきます。本焼きでどんな色になるのかな~楽しみだね!


丁寧に作業をしています。大量のはしおき!素敵な作品にして、おばあちゃんにプレゼントするそうです。いいね!


制作が終わった後は、少し時間が余ったので、みんなで外に出て、割れにくいシャボン玉制作を楽しみました!!大きなシャボン玉できたかな?


キッズアート・陶芸クラスも来週でラストです!!来週は、焼いているところを見れる予定なのですが、お天気が晴れるといいね。来週も日曜日!お待ちしています~!!