2016年5月14日土曜日

金曜日!それぞれの制作を楽しもう~!

金曜日の制作風景です。小学生は、デッサン組・ドリームハウス完成組と別れての制作です。こちらは、初めてのデッサンを行う一年生も居るので、道具の使い方からのレクチャーに入ります。


みんな、真剣そのもの!じっくり観察して描いて行きましょう!一年生は、大きく描きたいモチーフを描く事。観察して、細部を描きこんで行きましょう!


幼児クラスは、今週の制作「寝転がり!こいのぼりART!」を制作中です。可愛いこいのぼりを作ってくれました!


一匹じゃ寂しいので、制作が終わったお兄さんに一緒にこいのぼりになって貰いました!可愛いこいのぼりたちです^^


こちらは、初めてのデッサンを体験した1年生です。大きく花瓶や飴が入っている瓶をかけています。来週は色塗りです。完成が楽しみですね。


先月、制作を行っていた「ドリームハウス」がまだ完成していない生徒さん達が制作され、完成致しました。かっこいい家になったね!


今日は、それぞれの制作を行いました。週末に向けて、小学生クラスが満席になっています。わいわい賑やかで、絵を描きながら、工作を作りながら、学校の話やGWどこへ行ったか。そんなたわいの無い話をしていますが、そうやって、自分の事を話せる場所が、学校や家庭以外にもあると言うのは、素敵な事なのではないでしょうか^^